本格的な脱毛に!レーザー脱毛を受ける3つのメリット


レーザー脱毛は毛の生理的メカニズムに着目した施術

これまでに幾つかのムダ毛処理法を試してみたものの、今一つ納得できず、本格的に脱毛に取り組みたい場合には、レーザー脱毛がその有力な候補の1つとして挙げられます。このレーザー脱毛は、現在美容整形外科や皮膚科等の医療機関でのみ取り扱われる施術で、特に毛が抜け生えする生理的メカニズムに着目した理論的根拠のあるムダ毛の処理法なんですよ。その生理的メカニズムは一般に毛周期と呼ばれ、成長期・退行期・休止期の3つの時期があります。そして、その中でも特に毛根の細胞分裂が活発化する成長期を狙って照射することで、ムダ毛の根本に決定的なダメージを与え、再生を抑制することができるんですよ。

強力な医療用レーザーで毛根の細胞を破壊

レーザー脱毛を受けるメリットは、ムダ毛の根本から解消が図れる点も然ることながら、施術に使用する医療用レーザーに強力なパワーがあることもあります。全般的に光を用いた脱毛施術では、照射によって毛根の孟母細胞やその周辺細胞にダメージを与えることが大きな目的ですが、医療用レーザーの場合には、それらの細胞を破壊できる威力があるんですよ。その為、毛周期に合わせて何度か照射を繰り返す中で、1回毎の照射の処理能力が高く、確実に減毛して行くことができる利点があります。

レーザー脱毛の効果と仕上がり

強力な医療用レーザーで脱毛施術を受けた場合には、その効果や仕上がりに大きなメリットがあり、本格的なムダ毛処理に向く理由があるんですよ。まず効果に関しては、部位毎にある毛周期に合わせて照射を重ねるに連れ、次第にムダ毛が細くなったり、1つの毛穴から出るムダ毛の本数が少なくなったりして効果が現れます。その為、それぞれに目標とする脱毛レベルにまで仕上げることができます。そして、その仕上がりについては、ムダ毛の根本から解消を図る為、皮下に残る毛のブツブツ感等がなく見た目に非常にキレイです。

医療レーザー脱毛の効果は、即効性が高いことは勿論、患部への負担が特に少ないことが人気の理由といえます。