本当は間違ってた!?正しい足のムダ毛処理の方法


夏場は特に保湿を心がけて!

夏が近くなって露出が多くなる時期になると、ムダ毛のお手入れも入念になりますよね。多くの人がカミソリによる処理方法をしていると思いますが、実はそのやり方は間違っているかもしれませんよ。ムダ毛処理をする肌の状態もとても重要です。カミソリを使って処理をする場合には、お湯で濡れていないうちにするようにしてください。お湯によって皮膚が柔らかくなると、カミソリの刃によって毛だけでなく角質まで一緒に削ってしまうからです。

処理後のアフターケアこそ最も時間をかける!

カミソリを使った場合でも、ワックスを使ったとしても、処理を終わったらアフターケアは欠かさす行いましょう。自分で処理をした肌は、軽い炎症が起きている可能性があります。冷却ジェルや水で冷やしたタオルなどで肌を落ち着かせ、毛穴を引き締めます。そして保湿効果の高い化粧水やクリームを塗って、肌を守ることを忘れずに。なお、処理をしおわってすぐに紫外線に当たると炎症を起こす可能性がありますので気をつけましょう。

美脚を手に入れるならサロンも選択肢に

毎回のムダ毛処理から解放されたい・ぽつぽつと剃り後の見えない脚にしたいという場合には、サロンでの脱毛が適しています。脚の場合は何回も通う必要がありますが、それが終わればお手入れいらずの脚が手に入れられます。サロンでの脱毛はレーザー脱毛と光脱毛が多いのですが、個人の希望や肌の強さに応じて選ぶことができます。レーザー脱毛は、高出力が売りで少ない回数で脱毛効果を得られますが、痛みが強い傾向にあります。光脱毛の場合は、出力は低く肌への負担は少ない点が特徴です。

医療脱毛を新宿で契約するコツとして、新規の患者に向けたキャンペーンを利用することや、通院回数を上手く調節することが大事です。