こんな症状にも!美容クリニックのボトックス注射


顔のしわ治療に効果的

年齢とともに誰でも気になってくるのが顔のしわです。しわがあることで年齢よりも老けて見られてしまうものですが、ボトックスならしわを寄らせないことで若々しく見せることができます。普段から出ているしわに対しては、ヒアルロン酸などの注射が利用されているのですが、友達と思いっきり笑ったり気持ちが抑えきれずに怒ってしまったりと表情を変えた時に出てしまうしわ対策として、プラスしてボトックス注射が利用されています。

二の腕やふくらはぎをスリムに

ダイエットをしても、二の腕やふくらはぎといった部位はなかなか痩せにくいものでもあり、部分的な治療として脂肪溶解注射や脂肪吸引などの施術も行われています。しかし、太くなっている原因が脂肪であればこれらの方法はおおいに効果を発揮しますが、激しい運動をしていた人では筋肉が発達していることが原因でもあることがあり、その場合には作用しません。筋肉による太さを軽減したい場合には、ボトックス注射が効果を発揮します。

美しい笑顔を作るためにも

ボトックスには、筋肉の働きを弱めるという効果があります。的を絞って注射で注入すれば、その部分の筋肉を劣化させて動きにくくさせたり、筋肉を小さくすることができます。これを利用して全身のさまざまな部位の治療が行われていますが、ガミースマイルの治療としても利用されています。笑った時に大きく歯茎が出てしまう人もおり、せっかくの笑顔も他の人から見れば歯茎ばかりが目立ってしまうことになります。ボトックスは、必要以上に上唇が上がらないようにさせることができるので、自然で美しい笑顔を作ることに役立ちます。

ボトックスの治療効果の現れ方は、人それぞれのホルモンバランスや肌質の状態などに大きな影響を受けることがあります。